猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する

英会話

私は
未だガラケー使用者である('ω')
しかも着信音とかあまり気にしない
音がすればいいと思ってるので
ルルル~(^^♪というごく普通の着信音にしている

ある日、英会話教室で私のケータイがなった
すると英会話のジェニー先生(20代アメリカ人)が

オゥ?ホームフォーン?(* ´艸`)クスクス

と笑った

home phone (家庭の電話=固定電話)のことだ

何がおかしかとですか?
鳴ればよかとです!

と思ったけれど
数日後、メロディに変えた( *´艸`)

若者に迎合してしまった・・・
無念・・

でも、スマホにゃせんけんね
おばちゃんの意地!( `ー´)ノ

この記事のみを表示する米だモン♬

こげなもん

新米の季節~
スーパーのポイントアップの日めがけて
米、買ってきた( *´艸`)

新米だモン(^^♪
ハロウィンバージョンだモン(^^♪
CIMG0097.jpg

おされなデザインだモン(^^♪
CIMG0098.jpg
裏側も手抜いてないモン(^^♪
寝姿がツボ(*´ω`*)

他にも5キロ入りあったけど
これが一番安かったんだモン(^^♪
ぷぷっ

この記事のみを表示するカレンダー

ねこさん

今年も買った↓
CIMG0087.jpg
ねことじいちゃん。カレンダー2018(=^・^=)
今年もほんわか、癒される描写
特にお気に入りは~
まず4月
CIMG0088.jpg
下からのアングルは、珍しいと思う
じいちゃんとたまちゃんが新鮮!
そして、もうひとつのお気に入りが10月
海に沈む夕焼けを部屋の縁側から見つめている、じいちゃん&たまちゃん
家の中に日が差し込んでいる描写が、これまたステキ!
ノスタルジーを感じる
CIMG0090.jpg

この記事のみを表示するにらみそ

料理

実家の畑にはニラがたくさん!
なんんか使い道はないかな?
と考えて

にら味噌(^^♪作ることにした

にらを細かく切りごま油で炒め
味噌・砂糖・みりん・ほんだしを溶いたものを入れ
煮詰める!
途中、パチパチはねるので弱火で!(^^)!

これなら父も、食べてくれる
昭和ヒトケタ世代は、○○味噌というものを好む。
白いご飯と味噌があれば満足!
という世代だ。
白いご飯が食べられなかった時代だものね・・・
昔は、味噌なんて~
って思ってたけど
今や発酵食品の代表各!

理にかなったレシピだと思うとです

ある朝の食卓風景~↓
CIMG0083.jpg

我が家はごはん党!
○○の党みたいやね( *´艸`)

この記事のみを表示する屋根の上

ねこさん

我が家の敷地には、ばあちゃんが住んでた頃の小さな小屋がある
台風が来ると瓦が飛んでいきそうな
柱もぼろっちくていつ倒れるか・・・
そして今時懐かしきトタン屋根(サビひどし)(''◇'')ゞ
そんな小屋なのだが

ねこさんたちのお休みどころになっている

先日も、何やら茶色っぽい塊が2つ・・・↓
CIMG0070.jpg
にんちゃん&ポコちゃんがプロレスしてる( *´艸`)

そして~
何事もなかったかのように、遠くを見つめる

CIMG0077.jpg

平和だな~(^^♪

ちなみに、上がにんちゃん、下がポコちゃんです(=^・^=)