猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する気分だけでも

英会話

外国のクリスマスは、ファミリークリスマス。
恋人と二人で過ごす日本のクリスマスは、なんかふしぎ・・・

・・・と英会話のスコット先生がポツリ。
彼氏、いるとですよ。
けして負け惜しみじゃなかとです。

そんな先生からの、クリスマスカード↓
2008_0101_000330-IMGP3871.jpg
となりのシフォンケーキは、澤井珈琲の福袋に入ってたもの。
パッケージがクリスマスで、ちょいとだけ気分上々♪( ^)o(^ )
ふわふわで美味しかった。

スコット先生のクリスマスカードは、手作り感いっぱい。
生徒さん一人一人に送ってくれたとよ。
郵便で来たとよ。
イギリスでは、クリスマス前に友達同士でカードを送るんだそう。
日本みたいに、メロディ鳴ったり
飛びだしたり
しないのね^m^
シンプルだにゃ~(*^_^*)

人間も
動物も
みんな小さなしあわせを( ^^) _旦~~

メリークリスマス♪ヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ステキなクリスマスですね~♪
日本は「自分にご褒美」か「彼氏」「女子会」
とかですよね。

豪華なイルミネもヨカですが、
家族で ささやかでも
暖かな時間を過ごせたら
一番の贈り物じゃなかろうか、と。

今年のサンタさんは、
妖怪時計の希望が多いんでしょうね。
親御さんたち、大変だ・・・

Re: No titleRe: No title

私の子供のころは・・・
「クリスチャンじゃなかけん、プレゼントはなか!」
こげんでした(^_^;)
初めてのケーキもバタークリームケーキ(笑)
時代ですわね~ぷっ。

子供のころにクリスマス子供のころにクリスマス

昔のクリスマスケーキ
そうそう 昔はバタークリームでしたよね4
それも 夕方から安売りを始めるのです
9時ごろには半額に
我が家は 安売りのクリスマスケーキが
イブではなく クリスマスの日でもなく
26日以降に 食卓に上りました(笑)

我が家ではハワイに住んでいるお友達から
毎年クリスマスカードが届きます
我が家からは 年賀状を送っています


Re: 子供のころにクリスマスRe: 子供のころにクリスマス

今は26日に行っても
ケーキ残ってないですよね~
予約制になったからかな?
ハワイにお友達?
遊びに行けますぃね。
いいな~アロハ~♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)