猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するみそラーメン

料理

今日もしばれるね~( ^^) _旦~~
ということで
今日のお昼は、サッポロ一番!みそラーメン♪

トッピングは、昨夜のサラダの残り(残飯整理は得意技)(^^ゞ

♪レタス、トマト、ゆでた~まご♪

これがね、まあ、合うとですよ。
みそ味にね。
トマトは鍋にも入れるし(榮太郎さんアドバイス)
旨みが出ておいしかよ~♪

ごちそうさん( ^)o(^ )
2008_0101_000050-IMGP3864.jpg

コメントの投稿

secret

No titleNo title

まぁ、あったかウマウマ~♪
トマトは、汁物に合うんですよね。
私もシチュー作って、
食べるときにトマジュー入れて
トマトシチューにしたりします。

パッケージのごとき、美しい盛り付けですね。
我が家では、望めません。
なんせ 婆たちが・・・゚。(;>人<‘)ゴメンナサイ。。。

Re: No titleRe: No title

なるほど~
トマトジュースでトマトシチューか( ..)φメモメモ
ひとつのルーでふたつの味♪
ナイスアイデアですな。
まねっこします(#^.^#)

トマトジューストマトジュース


トマトジュースは 煮込むとトマトソースになります
無調整のトマトジュースはトマトペーストみたいになりますし
キリンのトマトジュースは味を整えているので
それを煮込んで水分を少し飛ばすと
それだけで美味しいトマトソースになります
ただし
少し多めのトマトジュースが入りますけどね(笑)


Re: トマトジュースRe: トマトジュース

ほほぅ( ..)φメモメモ
キリンのトマトジュースは濃厚なんでしょうか。
やりがいはありますね。
ペットボトルタイプが900から720mlに
減ったですよね・・

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)