猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する濃いシチュー

モラタメ

モラタメのもらうで届いた↓
2008_0101_000014-IMGP3857.jpg
エスビー食品・濃いシチュークリームとビーフ
さっそくクリームタイプで、一品作ってみた。
2008_0101_000010-IMGP3858.jpg
電子レンジで簡単!カップクラムチャウダー
これは商品に同封のスタイルブックにのってたレシピ。
ジャガイモは。茹でずにレンチンで柔らかくする。
シーフードミックスはなかったので
ジャガイモとベーコンを少し多めに入れた。
ちょっち面倒なんは、
シチューのルーを包丁で細かくカットせねばならん。
これ、意外とサックリ切れますヽ(^o^)丿

さて試食*************
濃厚というだけあって

濃厚!( ^)o(^ )

生クリームも入ってるらしい。
だからかな、ふわっといい香りがするとです。

レンチンで作ったとは思えないほど、なめらかでクリーミー♪
ちょっとだけ食べたい時には
カップでレンチンもいいかも(=^・^=)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

わぁ、またもや
オメデトウ(pq´∀`)(´∀`pq)パチパチございます~♪

やはり、歴女サイトが
原因なのか(= =;;;;;
ペットとお酒以外は
来なくなりました(>_<)

おいしそうですぅ。
チンできるものは、
ほんなこつ助かりますね。

Re: No titleRe: No title


来るときは続けてやってくる(^_^;)
これでまた、しばらくは音沙汰なしでせう^m^
昔のルウと比べ最近のは
包丁でもラクチン切れますね。
そういえば
パウダータイプみかけないなぁ・・

またもや もらえたんですねまたもや もらえたんですね

もみじしゃんのもらえた記事を読むと
おしりがむずむずして
榮太郎も 応募せねばっていう気持ちになりますばい

レンジでチンで
シチューが出来るんですね
シチューができるのなら カレーも出来そうですね

Re: またもや もらえたんですねRe: またもや もらえたんですね

ルーがそれほど固くないならば
カレーも一人分できると思いますぃね。
モラタメさんは、忘れたころ当たりますよ。
さぁ!応募しましょう(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)