猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するアダプタ

プライベート

PCの画面が突然消えた!
消える前に、メッセージが出た。
「バッテリー容量が不足しています」とな?
ACアダプタはちゃんとつながってるのに・・・

バッテリー換えないといけんのか?
それでもだめなら
PC本体買わなきゃいけんのか?

出費だ・・
困った・・・

しばらくして、ふと気がついた。

ヒデの故障したPCのACアダプタでつないでみよう。
PCは壊れてるけど、アダプタは使えるはず!

祈るような気持ちで、つないでみた・・・

(-人ー)祈ってる****************

ピピッ!
起動した!
ヽ(^o^)丿
けどバッテリー残量が0だったので、すぐに消えた(-.-)
とりあえず起動することはわかったので
しばらく充電することにした。
目安は、PCのキーボード上部にあるランプの色。

赤でんがなー!

3時間後~

ランプが黄色になってたので、電源入れてみた。
するとメッセージが~

「充電完了です!」

ヤッターーッ!
ヤッターマン♪(古!)(^^ゞ

今回の故障の原因は、ACアダプタにあったようで
こちらに詳しいことが→正しいACアダプタの使い方
別に酷使したわけじゃないんだけど・・・
ときどき床に落としたり
絨毯のう上にのってたり
そんな日々の積み重ねで消耗してたんだと思う。

アダプタさん、すんまっせん!

でも、出費がなくて、よかった!(*^_^*)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ひぇっっっ
そんなことがあるとですね。
うちもACなのに、
ときどき、じゅうでんの赤ランプがつき、
しばらくすると消えます。
そんな使い方はしてないつもりでも、
気をつけんといかんとですねー。
教えてくれて、だんだーん♪

Re: No titleRe: No title

そげんです。
思いもかけないことでした。
まさかね~・・
PCから直接コンセント差し込めたらよかとに
っていつも思うです(^_^;)

もみじしゃんは ノートPCですか?もみじしゃんは ノートPCですか?

榮太郎のPCは ノート・・・会社でこうてもらったものと
デスクトップのものがあります
ノートはACアダプターがありますが
バッテリーのリフレッシュをしてくださいと表示されるので
それをすると2~3時間は使えなくなるのです

もみじしゃん よかったですね
ヒデさんのアダプターが使えて

Re: もみじしゃんは ノートPCですか?Re: もみじしゃんは ノートPCですか?

はい、ノートPCです。
今までなかったようなトラブルだったので
焦りましたばってん
ヒデのお下がりでなんとかなりました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)