猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する一票

プライベート

あまり気が乗らなかったけれども
先週の金曜日、期日前投票に行ってきた。

「最高裁判所の裁判官審査は、どうされますか?
また来られますか?」

・・・と係の人が尋ねた。

なんで一度にやらへんの?

ま、どうせだれが誰かわからんけど・・

「いや、結構です・・・」と断った(^_^;)

毎回思うのだが、裁判官審査って必要だろうか?

この年末の慌ただしいときに
膨大なお金をかけて選挙なんて・・
庶民を何だと思ってるんだ!
怒りはフツフツ湧いてくるが
一票を投じることが、せめてもの抵抗。
そう信じて行ってきただよ。

来年は、もちっといい年になりますように<(`^´)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

私も、期日前に行って
「最高裁…」言われました。
ぜんぜん知らない人の信任不信任だから、
断って帰りました。
めんどいですなぁ。

それと、マイクロソフトパートナー、
こんどは「ブラウザソフトが失われた」とか
出ましたよ。
今使ってるんですけど(笑)

No titleNo title

もう決まっているので空いているうちに期日前投票に行きたかった私ですが、連れ合いが「ギリギリまで考える」だって・・・
当日中に開票しなければどのくらい人件費が浮くのやら・・・。
税金の使い方を考えて欲しいものです。あまり税金払っていない身としてはいいづらいのですが(汗)~。

Re: No titleRe: No title

ほんなこつ
ややこしか仕組みの選挙ですね(-_-;)
投票率、低いでっしゃろなぁ・・

Mパートナー
最終的には
どんなメッセージ出してくるとでしょうかね
こちらも困ったもんです(ー_ー)!!

Re: No titleRe: No title

選挙費用が600億とか聞いて
怒りを通り越して放心状態です(-_-;)
そのお金があったら・・・
救われる人がたくさんいるでしょうね

清き一票清き一票

普通に選挙に行ってきました
山口は 保守王国
私の一票は 焼け石に水ですが
それでも投票しました
安倍さんは 一度もお国入りせずに当選だなんて
なんだか おかしいような気がします

Re: 清き一票Re: 清き一票

長州は昔から政治家が多いですよね。
人材が豊富なんでしょうか。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)