猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する何でしょ!

料理

寒くなった。
あったかいものが食べたくなった。
スーパーへゴー♪

こんな寒い日はなべに限る。
たら切り身、とりもも手羽先、白菜4分のⅠ個、生シイタケ(国産)
肉だんご~
これに冷蔵庫の中にあるものを加える。
ウインナー、ねぎ。
スープはこんぶでとって。

レジの人が、籠の中をチラ身して
ふと含み笑いをした気がした。

ふふ。お客さ~ん♪今夜はナベですね」
(ずばりそうでしょう!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

水炊き鍋水炊き鍋

先日 古い友人が帰省してきた折
水炊き鍋をかこんで
夜中の12ごろまで お話をしました
その 水炊きのなかに プチトマトを入れました
いろどりもよくて
トマトも美味しく 頂きました
もみじしゃんは ナベに とまとを入れたことはありますか?
煮たとまとって
結構おいしいですよ


No titleNo title

本当に、買い物カゴって
食卓が見えますよね~♪
豪勢なお鍋になりそう・・・!!!

高齢者のカゴって、
そのまま食べられるか、チンだけ、
お湯注ぐだけってものが多く、
かならず甘味が入ってる。
不思議な法則Σ(゚Д゚)

あたたまってくださいね。

Re: 水炊き鍋Re: 水炊き鍋

トマト鍋ってありますよね。
鍋にトマトは入れたことないですが
スープには入れたことあります。
トマトから旨みが出て意外な美味しさでした。
友人と水炊きなべを囲む~
いい雰囲気ですぃね~(*^_^*)

Re: No titleRe: No title

ほんなこつ
買い物かごを見ればその人の生活が
丸見えですたいね(^_^;)
考えて買いものしようっと!
高齢者のカゴの中・・・
みたらし&あん団子、ミニ粒あんパン~
この2つは必須アイテムのようですな。
ぷっ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)