猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する和テイスト

英会話

スコット先生(仮名)の英会話~
料理好きな彼女
今回はお料理レシピだった。
その中で出てきた単語~

season

これ、塩コショウだkじゃなく
醤油や砂糖で味付けする時にも使えるらしい。
シーズニング=塩コショウ
こういうイメージがあった私には、アメージングな出来事(笑)

さて、レッスンの中ほどでは
イギリスらしく、テータイムがあるとですが
今回、先生が持ってきたお菓子↓
2008_0101_000021-IMGP3843.jpg

まんじゅうとチーズアーモンド(=^・^=)

意外と和風~♪

アイライク まんじゅう♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

おおぅ・・・
外国の方も、まんじゅうや
チーズアーモンドに
アメージンなんでしょうかΣ(゚Д゚)

マッサン、視聴率下がってるようですね。
旦那さんのグダグダにいらつく・・・そうで(・・?
じつをいうと、私も
マッサンがゴロゴロしてたりする場面は
早送りしてたんですぅ・・・。

反対に、梅ちゃん先生は
最初イライラしたんですが、
いまは普通に見てます。
主人公が、あんまり好きでないというか・・・
セリフの言い方とか声が苦手なのか・・・
ごめんなさいっっ。
あの検査室の怪しい先生が
好きです。

余計なことを、すみませんでした。

Re: No titleRe: No title

外国人は小豆あんが苦手?
などということを耳にしますけど
意外や意外、まんじゅう好きな外人さん
多いでっせ~(*^_^*)

マッサン・・・
ほんなこつ、あの辛気臭いシーン(笑)
私が嫁なら愛想付きますなー
エリーちゃん、えらいわぁ~
これからは前向きで頑張ってもらわんと
マッサン、視聴率落ちるでー(笑)

あんぱんあんぱん

アンパンは 和食?
パンだから洋食?

あんこって 外人さん ダメなのかな?
そういえば フランスで アンパンが売っていると聞いたことがあります

榮太郎は こしあんより 粒あんが好きです


Re: あんぱんRe: あんぱん

和食か、洋食か?
そう言われてみると、そうですぃね。
あんこ好きな外人さん、結構いるようですね。
私も粒あん派ですぃね(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)