猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するニッカ

テレビ・映画

もともとヒデは、ウィスキーが好きじゃった。
(ウィッキーじゃなかとよ)^m^
今までは、サントリーの角瓶飲んでたけど
マッサンが始まってから
「ブラックニッカ飲んでみようかのぅ。
いよいよ日本にもウイスキーブームがくるかのぅ」
みたいな(笑)
わけのわからんこと言うて

こげなもん買うただよ↓
2008_0101_000207-IMGP3841.jpg

ブラックニッカスペシャル!

これを氷で割って飲むんじゃよ。

感想を聞いたらば

「まろやかっ!」じゃて!

ふぅ~ん、そげなもんかね~

ところでドラマに出てきた「ウィッキー」

♪グッモーニン~♪のウィッキーさんじゃのぅて
炭酸でウィスキー割ってるというから

ハイボールじゃないのん?

ヒデがポツリとつぶやいた。

コメントの投稿

secret

I think soI think so

おはようございました

榮太郎はお酒飲まなくなったから
ブラックニッカがどういう味かはわすれてしまった(笑)

そうそう ウィスキーを炭酸で割ったら ハイボール
私もそう思います
でも 最初のハイボールはアメリカだというけど
日本ではサントリートリスを売るために
ソーダ水で割ったのがはじまりだとか

Re: I think soRe: I think so

トリスが最初なんですか?ハイボール。
鳥居社長ですぃね~
国内産ウィスキーの誕生には
いろんな人がかかわってるんですぃね~

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)