猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するみけさん

テレビ・映画

本日のマッサン~
正しくは昨日からでっけど・・

ねこさん、登場↓
2008_0101_000026-IMGP3840.jpg
エリーはんたちが井戸端会議する手前で
寝そべってはります(*^_^*)
昨日見たときは、サビ猫はんかて思うたんでっけど
よー見たら、ミケはんでんなー
なんや機嫌悪そうです(^_^;)
花アンのときは、にゃーにゃー声だけで
結局、姿見せんかった猫はん。
ついに登場でんな。

それにしても、おもてなし~♪
誰にするんでっしゃろな。
鴨居の大将?

最近、英語の会話が増えてきて
字幕も出て、かなりヒアリングの勉強になりまっけど
やっぱりネイティブの速さには
なかなかついていけまへんなー
そやけど・・

鴨居の大将には負けられまへん!
いつのまにか英会話の先生つけて勉強してはった。

I have been missing you(会えなくてさみしかったでー)
これには、参ったでー(笑)
えらい上達しとるのぅ、大将!
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

このミケはんは、
芸達者ですなっ。
梅ちゃん先生でも、
校庭に (ΦωΦ) さん、いたような・・・

朝ドラは、(ΦωΦ) いないと
いけんとでしょーか。
楽しみバイ。

大将の英語、すごかですなぁ。
昔、自分の漫画のタイトルに
「So I miss you・・・」って
つけたことがあります(= =;;;;;
「あなたがいなくちゃ、寂しくて」という
意味だったんだけど・・・
読者に通じていたかは、不安です(失笑) 

スコット先生の歌は、エリーも愛唱でしたね。
流行ってるんでしょうか。

Re: No titleRe: No title

ほんなこつ
今日もジーッと座ってはりましたな、ミケはん(=^・^=)
梅ちゃん先生では、白鳥さんの膝に座ってはりました。
NHKは動物プロと契約してるとでしょうか。
(=^・^=)好きにはうれしかばい!

エリーの歌、
やっぱりスコット先生の歌だったとですね。
上手やった(*^_^*)

もみじしゃん にゃんこ好きですねもみじしゃん にゃんこ好きですね

もみじしゃん よう 見つけはりますなぁー
わて みおとしてしもうとります

鴨井商店 鴨井社長は サントリーの創始者の鳥井信治郎さんですね
結局 マッサンとは 意見の相違で 別れちゃうのですよね

Re: もみじしゃん にゃんこ好きですねRe: もみじしゃん にゃんこ好きですね

猫アンテナが働くとでしょうね(笑)
花アンのときは、とうとう出てこなかったから
今回はうれしいにゃー(=^・^=)

マッサン、最後は北海道に行くとですね。
余市?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)