猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するお盆の準備

プライベート

台風もどうにか過ぎ去ったので
午前中
父を病院へ(定期検診と薬)
その後、実家のお墓の掃除へ~
しばらく来てなかったので、結構草も生えていた
父が除草剤をまいた。
私はお花(造花)と水を換え、線香を焚いた
ご先祖様も母も
暑くてノドも乾くだろうから
湯のみには、なみなみと水を満たす

これからも穏やかな日々が続きますように~
そう祈りながら手を合わせる

周りのお墓にも、お盆前なので掃除に来てる人がいた
高齢のばあちゃん・・・

私が元気なうちは墓守もできるけど
私がいなくなったら・・・
姪っ子たちは、守ってくれるのかな?

たぶん、無理だろうな・・

関東にいる弟夫婦は、まったく関心がないようだ
どうなるんだろうか?数年後は・・・

考えても始まらないので
とりあえず、私が守れるうちはやっていくつもり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

お盆の前は、
ただでさえあわただしいのに、
台風とか・・・来ると、
本当に参ってしまいますよね。
こっちは避けてくれたからいいものの、
被害に遭われたところの映像を見ると、
そのおそろしさに 戦慄してしまいました・・・

我が家も今日、
元世帯主(-_-;)のお墓参りに
行ってきました。
納骨堂なので、ラクなのですが、
維持費を払ってない檀家さんの個人情報を
さらしていて、びっくりしました。
なんとか、オオゴトにならなければいいんですが・・・

ワンコなのですが、
夏バテと思いきや・・・
まさかの・・・でした。
今日手術してもらって、
しばらく入院です。

じーばーが泣き崩れて
大変でしたが、
これも運命。

あとは、ワンコの生命力を
信じたいと思います。
詳細は、また後日
ブログで|д゚)

もみじさん、本当にお疲れ様です。
うちのお墓、50年分の維持費前払いして
あとは合葬となりそうです。

Re: No titleRe: No title

実家の墓と
ヒデ爺家の納骨堂・・・
2つあるとですよ(^-^;
どうしたもんじゃろのぅ~
私は子供いないし、後のことはわからにゃい(^-^;

ワンコさん、いかがですか?
ジジババの混乱・・
ほんなこつお疲れさまです
(*- -)(*_ _)ペコリ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)