猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するランチじいさん

プライベート

もうひとりの爺さん~

実家の父、後期高齢者の一人暮らし
かつ
要支援2

サポートがあれば何とか一人で暮らせる

そんな父もさすがにもう運転できないので
病院や買い物は、私が専属ドライバーですたい(^-^;

ときどき行くファミレスを楽しみにしているので
病院の帰りとか、連れていく

若いころは
「めしは、うちで食うもんじゃ。外食はせん!」
と強がっていた父だが
今じゃ、自分から行きたいと言う
メニューもじっくり見てから決める
あたしゃ、毎回、日替わりランチだよ・・
そしてやってきたランチに舌鼓

「どう?美味しかね?」と聞くと

「ま、こんなもんじゃろね」とな?

口がどんどんおごっていく(^-^;

ドリンクバーからジュースやコーヒーを運んでくると
これまた美味しそうに飲む。

その姿を見ながら
「あと何回、こうやって食事できるとやろか・・」と
ふと思ったりする

今が親孝行の時だわね。

ちなみにランチは毎回父のおごり。

ごちそうさん ^^) _旦~~

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)