猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するピン姑

テレビ・映画

今日のマッサン~
エリーのセリフ、英語が多かったネ~(*^_^*)
字幕もちゃんとついてたから、よし!
けど、あまり聞きとれなかったぞな。

それより、渡る世間の鬼姑?ピン子はん!
今日は、なかなかいい演技じゃった。
エリーはんにお金(女中として働いた分)渡して
マッサンには、「あのオナゴはいかん!実家に残りたければ別れろ!」
みたいなこと言ってたけど・・

これって、ピン姑なりの愛情でないの?
その前に前田吟はんが、「大阪へ帰れ!」みたいなこと言うたから
それに同意する形で、わざとあげな言い方したっちゃね~

コメントの投稿

secret

そうそうそうそう

私も その回を観た感想
もみじしゃんとおんなじですたい

あれは おかあさんの優しさ
なんだかんだで おねえさんの赤ちゃんを抱いたエリーを見て
少しずつ 嫁さんとして認めてきたのかもね

Re: そうそうRe: そうそう

ですよね!
ピン子はんも鬼じゃなかったちゅうことでしょうか。
言い方はきついけど
ちゃんと筋は通ってはりますね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)