猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するじいさんの暑さ対策

プライベート

ひで爺宅を訪問~
毎年、この時期は、熱中症予防に気を遣う
実家の父もそうだが
この昭和ヒトケタ世代は、いかんせん

水を飲みたがらない!

理由を聞くと
「のど、乾かないけん!」

そら、感じないだけだよっ!

と言いたいのをぐっとこらえ
なんとか飲ませようと必死の嫁、もみじ。
(たまには爆発するとですけどね・・・( *´艸`)

先日も、ひで爺が
「最近、熱中症予防にこげなもん、飲みよるとよ」
と自慢げに持ってきて見せた。

それは・・・

ウィダーインゼリー
エネルギーチャージ!!!

180キロカロリー超え!(/・ω・)/

「お義父さん、これば一日どれだけ飲むとですか?」と聞くと

「2~3本かな~甘くておいしかもんね~」
ときたもんだ!

「お義父さん、これひとつでオニギリ1個くらいありますよ。
三度三度ごはんも食べるとでしょう?
おやつにバナナも食べるとでしょう?

カロリー採りすぎです!!」ときっぱりご進言申し上げたでござる。

すると、さすがに爺さんも驚いたようで・・・

代わりに80キロカロリーのアクエリアス(パウチタイプ)を飲ませてみた

チューチュー(^^♪
子供みたいに音たてて飲んでるじいさん(^-^;

「おいしかね~」とお気に入りの様子

次からは自分で買えよっ!

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)