猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するピーマン

料理

父の収穫野菜~その2~(#^.^#)

ピーマン!

毎年、たくさん収穫できる
そもそも苗を植え付けるとき、5本くらい植えるもんだから
当然、増えますわな( *´艸`)
父は野菜作るのは好きだけど
いかんせん
高齢者のじさま一人暮らしなので
料理をあまりせんとですよ。
だけん、ほとんど私に回ってくる
ありがたかとですけどね・・・

量が、半端にゃい!(^-^;

なので、昨日のトマト同様、大量消費レシピを
あれこれ工夫せんといかんとです

そこで昨年も登場した

ちくわとピーマンの炒め煮

IMGP4913.jpg

みりんと醤油で煎り付けて
最後にかつおパックで水分を吸い取るとです。
かつおのだしもきいて、おいしかですよ~(^^)

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)