猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するミニトマト

料理

父が作ったミニトマト~
サラダで食べるのもいいけど
デザートとしてこげなもん↓
IMGP4909.jpg

トマトの砂糖漬け(^^♪

湯むきしたトマトをタッパーに入れて砂糖を加えて
冷蔵庫でしばらく冷やすだけ!
トマトから水分が出て冷たいデザートになります。
いつも参考にしているKEIKOさんのレシピです

ちょっと夏バテ気味なので(^-^;
リコピンとって午後からもがんばるばい!

実家の父宅に食材を届けに行くとです
夏バテしとらんか様子も見てこんと・・・
ヒデ爺もですばってん
高齢者はなかなか水分とってくれんで困りますばい
こんトマトなら食べるやろ
甘いけんね(#^.^#)
ついでにジャガイモもらってこようっと!
( *´艸`)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

台風、大丈夫でしたか?
こちらはそれたようなのですが、
熊本城あたりの報道、
心配です。

もみじさんのトマト料理、宝石みたいですね。
我が家は、ナマでそんままーという
ワイルドな食卓(= =;;;;;

オサレ女子には、ほど遠いです(>_<)

Re: No titleRe: No title

新鮮野菜は生で食べるとが
一番おいしかです!
丸かじりが(`・ω・´)b

台風、なんとかしのぎました(^-^;
小型と思って事前に片づけてなかったので
バケツや何や飛びましたが( *´艸`)
熊本市内は結構ひどかったみたいです。
地盤が緩んでるから根こそぎ倒れるとです

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)