猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する缶詰

プライベート

深夜、揺れたらしい

気づかなかった(-_-;)

つねに心にとめてはいるのだが
しばらく収まると
また油断するとですよね・・・

そんな私ですが
偶然にもここ数日、食品の在庫チェックしてたとです

缶詰にも当然、賞味期限というモノがあり・・
フルーツ缶詰やアジアン缶詰(当選品)などなど
7月が期限のものが結構ありましてな・・
それを処分してたとです。
本格的な備蓄品は保存期間5年とかですが
普通の缶詰はそういうわけにはいかんとですね
あ、水もです!
ペットボトルの水、普通のものは最高1年くらいですかね。

補充、補充・・・(=゚ω゚)ノ

さ、続きをやろう!

南海トラフ地震は、避けられない・・
そう思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

そういえば、微妙に「ゆ・・・れた?」くらいの感覚が
ありましたΣ(゚Д゚)
乗り物酔いしやすいので、かすかな振動にも敏感で
こまります(>_<)

日頃の備えって、本当に大切ですね。
うちは避難できないけれど、食料と水、ごみ袋あたりは
一か所に集めています。

地震もだけど、
ミサイルアラート告知のほうは、
もういよいよ「逃げようがないやん、それ」と
言いたくなる避難法ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

Re: No titleRe: No title

ほんなこつ
あのミサイルアラートは
なんの役にもたたんて思うですね
飛んで来たらどこにいても終わりやん・・・
逃げようがなかですもんね
シェルターでも作ってもらわんと
(^-^;

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)