猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するじいさんと携帯~その2~

プライベート

またしても、ひで爺ネタ( *´艸`)

「携帯の画面の時計が、一日に何回もめちゃくちゃになるとよ~」
って意味不明なことを言い出した、じいさん。

いつごろからですか?と聞くと

昨年末から!

は?
買い替えたばかりのころじゃないかいな?
なんで今頃言うと?

さらに爺さんは
「最近、年寄ばだますサギが多いけん
これもウイルス感染したとじゃなかろうか?」
などと話が混線している

オレオレ詐欺と
PCウイルスを混同しているようだ

とにかくショップに行ってみてください!
と念押し
ようやく爺さんは店に行った。

その結果・・・

携帯のチップがはずれかかっていたらしい・・・

(。´・ω・)?

なんばしよっとですかね~

とにかくサギじゃなくてよかったですたい

コメントの投稿

secret

No titleNo title

チップがはずれかかるって、
なにかいじったんでしょうか。
落とした衝撃とか、なのかな。

大昔ですが、爺が携帯を持ってた時、
うちの固定電話の留守電に
延々とボーボーバサバサする音が入ってたんです。
なんやろか・・・って思ったら。

なんか知りませんが、通話もせずに
うちの番号と通話ボタンを押し、
そんまま切らずに・・・らしいです。
こわかったですね。わかるまで(笑)

そんな爺は、また転倒して
ひどい流血となり、
10針縫いました・・・。

Re: No titleRe: No title

お察しの通り

繰り返し落とした結果のようです(^-^;
もう📳がかわいそかぁ・・・
首から下げとけよ!
ってのど元まで出かかってます( `ー´)ノ

じさま、大丈夫ですか?
それよりこんな毎回だと
お嫁様が疲れ果ててしまいますよね
デイサービスの利用とかあればですね・・

あ!

でもそうなると

婆が一人残ってもっと大変なことになりますたいね。
困ったにゃ・・

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)