猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するパウンド風

料理

先日、賞味期限ギリギリのパンケーキミックスと
カルピスソフトを使ってカップケーキ(もどき)^_^;を作ったが・・・

まだ余ってたのよね~ミックスとソフト(-_-;)
もうここらへんで、完全に消化せねば!
というので、今回は作る量を二倍、二倍~♪(古っ!)

ちっちゃいカップに入れるのも面倒なので(ズボラ)
パウンド型に一気に流し込んだだよ(笑)
パンケーキミックスだから、膨らみもいまいちだろう~
そう思ったのは大間違い。

ホットケーキミックス並みに膨らんだだよ↓
2008_0101_000041-IMGP3830.jpg
かなりの肥満体・・・マツコ?(爆)))
これを切るとこうなるだよ↓
2008_0101_000608-IMGP3832.jpg
これで半分の量。
かなりのカロリーになりそうなので、これを更に小さくカットし
少しずついただくことにした。

カルピスソフト~
マーガリンやバター代わりにも使えるんだな。
ちょっとしたお菓子なら、バター不足の今
カルピスソフト、使えるんでないかい?
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

カルピスソフト、
あなどれぬ・・・Σ(゚Д゚)
それなら、市販のチョコソフトとかも
いろいろ使えそうですね。
マーガリンって、
ちっさいのを買っても
期限内に使い切れんとですぅ。

ほんに、バター不足ですな。
味は、バターで決まります・・・
このフレーズがわかる人は、昭和(/ω\)イヤン

今年は、ケーキ当たるかな・・・(。´д`。
もみじさんのマツコケーキは、
本当においしそうです(●⌒∇⌒●) ノ

Re: No titleRe: No title

マツコケーキ(笑)
売れるでしょうか(^_^;)

チョコソフトは、クリーム代わりに使えそうですね。
視点を変えればいろいろ作れそう。

味はバターで決まります~♪
ほんなこつ、今、実感しとります。
バター、カムバーック(>_<)

おいしそうおいしそう

もみじしゃんの 投稿写真
どれも 美味しそうに見えるから
おなかのすいた時に ここを見ると
グーとお腹が鳴ってしまいます(笑)

Re: おいしそうRe: おいしそう

それは罪なことを(^_^;)
おなかいっぱいの時に見たら
今度は胃もたれするかな?( ^^) _旦~~

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)