猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するたけのこ

料理

我が家の周りには竹林があって
この時期、庭先までにょきにょきと竹が伸びてくる
ほっとくと、庭まで竹林になってしまうので
こまめにとらねばならない。

真竹(まだけ)

ヒデがとってきた
とりあえず2本ほど
IMGP4884.jpg
皮をむくと、ほんに小さくなるのがいとかなし(^-^;
これゆでていく。
こんな時に役に立つのが、シャトルシェフ(^^♪
10分ほど煮て、あとは保温調理。

そしていよいよ料理。
といってもあっさりと簡単に酢味噌和えwithさしみこんにゃく(*^-^*)

IMGP4885.jpg

それでも余ったので
タケノコカレーに( *´艸`)

IMGP4886.jpg
カレーはなんでも合うな~(^^♪

コメントの投稿

secret

No titleNo title

もみじさん食堂は、今日も開店ですなぁ///
ご主人様も協力してくださるとですね。
ほんわかだぁ・・・

うちのマダムブラウンも、カレー作ってましたΣ(゚Д゚)

Re: No titleRe: No title

マダムもカレーですか?
そしてルーだけすするとですね・・・
妖怪ルーすすり( *´艸`)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)