猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するかに玉

料理

ひで爺が

かに缶をくれた!(^^)

2つも!

嵐が来るんじゃないか?!( *´艸`)
(あらし~あらし~(^^♪)

よく見ると賞味期限がま近だった・・
やっぱりね・・

さっそく調理開始!
カニ缶丸ごと1缶使った  かに玉!

レシピは こちらを参考にした  かに玉

かに缶をまるごとぜいたくに使えるなんて
そんなめったにあることじゃないので(我が家では)

なんか作っててリッチな気分だった(^-^;

でけた↓
IMGP4876.jpg

トッピングしてるグリーンピースは
ヒデが作ったエンドウ豆。

親子合作ですな(*'▽')

ごちそうさま(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

うわぉ・・・
期限切れでない分、
うちのブラウン腐人とは
大違いですなΣ(゚Д゚)

我が家も、お歳暮とかで戴いた分を
婆がぶんどってたんですよ。
しかし、使い道がわかんなくて
期限切れたら私にキタ・・・

かに玉が一番ラクだし、おいしいですよね。
婆はカニカマしか使ったことがないですけん(笑)

かに玉、食べたくなりました。

Re: No titleRe: No title

なして高齢者は
高級食品をせしめるとでしょうかね・・
ちゃんと料理するならよかですけど
たいてい持て余して期限切れで嫁に回してくる・・
先日はフカヒレスープの缶詰を
結局無駄にしていました。
もう3年もたっていたので
さすがに回ってこんだったです

ぷぷっ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)