猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する買い替え

プライベート

8年間使い続けたガラケーが

ついに作動しなくなりましてな・・・

久々に ショップに行っただよ( *´艸`)

応対してくれたのは、

ゆりやん

と思うほど、似ている若い女子でした。

まだ新人さんらしく、先輩店員さんに指示を仰ぎながら
応対してくれました。
今は、ドラッグストアでも見かけますが
店員さんって
胸元に、無線マイクみたいなのをつけてはるんですね。

それでいちいち相談してるみたいなんでっけど
先輩、隣の席にいるのに
じかに聞いたほうが早いじゃん!
って、アナログおばさんは思うたとです。
しかも、本人は小声で話してるみたいなんでっけど

声、でかいでっせ!ゆりやん!(;^ω^)

「ガラケー使用のお客様なんですけど、うんぬん・・・」って
周りに筒抜けでんがな~(^-^;

データを移行してる間も、何か話さなきゃって思ったんでしょうな
いきなり

「金ちゃんと桃ちゃんとどっちが好きですか?」

は?

CMの話なんですな( *´艸`)

「イケメンより金ちゃんのほうが親しみありますよね」
とテキトーに話を合わせた
すると

「わかります、わかります!そうですよね~」

ゆりやん。

一生懸命さが伝わってきて微笑ましくなった

がんばれ、ゆりやん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

うちも、六年くらいなので、
ヤバイかなぁとビクビクです。
ひょっとして、スマホにされたのでしょうか。

私のが壊れるまでは、ガラケー
残っててほしいです。
通話・SMS以外
必要ないですけん(T_T)

ゆりやんさんていう芸人さん?
いらっしゃるんですなー。
お笑いに疎くなってしまった、今日この頃。
アキラ100%さん?は
わかります(/ω\)

Re: No titleRe: No title

ガラケーですばい( *´艸`)
今やスマホ全盛の時代、
ガラケーも在庫ないのかと思ってましたが
けっこうありましたよ。
6月はキャンペーンとかで
ほぼゼロ円でゲットでした。
契約も見直したら、月々の支払いも減りました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)