猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するそれぞれの形

車の情報誌に

「九十歳。何がめでたい」
の佐藤愛子さんのエッセーが掲載されていた

タイトルは「幸せって何だろう」

(^^♪なんだっけ、なんだっけ(^^♪
これとはちゃいますねん( *´艸`)

愛子さんは、生きるのに精一杯で
幸せとか不幸せとか考える暇もなかった
それはある意味、幸せだったのかもしれない~

とつづられておりました。

今の自分を作ったのは、周りの人たちの言葉だったとも。
それを自分の中に吸収できるかどうか・・・
それが大事なのだそうです。

聞く耳を持て!ちゅうことですな。

そして感謝の心を忘れないこと。

むずかしい・・・(^-^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ほんなこつ・・・
婆に聞かせたいコトバですたい。
って・・・・聞く耳持ってないですが(笑)

幸せ探し、自分探ししているうちは、
身近な幸せやありがたさに
気づかんもんかもしれんですたいねー・・・

もみじさん、すてきなお話をだんだーん///

上記事のフキ。
下処理で、指が真っ黒になりませんでしたか?
こないだ、使い捨て手袋あげたにもかかわらず、
使わなかった婆がすごい指色してました(= =;;;;;

売ってる佃煮、お高いっすよね。
婆は、いつものごとくブラウンにしてました(= =;;;;;

Re: No titleRe: No title

フキの下ごしらえに
私も使い捨て手袋使いましたばい(*'▽')
せっかくのお嫁様の好意をスルーする
ババ・・・
手が真っ黒になって自業自得ですな( *´艸`)
聞く耳持たぬミセスブラウン・・・
いとあわれなり(^-^;

およめさま、ほんなこつお疲れ様です(*- -)(*_ _)ペコリ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)