猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する白菜

料理

ご近所の農家さんから
白菜丸ごと1玉、もらう(*´▽`*)
この時期の白菜って、めずらしかとです
この農家さんは、人が作らない時期に作って
どっかへおろすとやろうて思います( *´艸`)
やり手です!
無農薬なので、芯のほうまで虫が食ってるけど
きれいなところだけ使えば大丈夫。
白菜1玉、どうすべ?

またしても検索!

白菜の丸ごとサラダ

白菜・大量消費で検索したら~

こちらの方のレシピにたどり着いた

作り方をザクッとまとめると
白菜を二回ゆでて水けを絞りマヨとすりごまであえる
和風サラダですな。
白菜の量がドドーンと減り、味がしみこみ
あっという間に食べきってしまう!
魔法のようなレシピです。

うまかった!
IMGP4862.jpg



コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)