猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する自動車税

プライベート

今年も納付の時期が来た
ヒデの自動車税・・・

45000円!

Σ(・ω・ノ)ノ!

なして、こげに高いとですか?
私の軽自動車の何倍するとですか?
不満は尽きないが、払わねばならぬ・・・

そして、気がついた!

納税が、クレジットカードでできることを!
車検時に、納税証明書は不要になっていることを!

知らなかった・・(-_-;)

でも、クレジット払いだと決済手数料とられるらしいので
銀行に行って現金払いしてきただよ( *´艸`)

しかし、なんでもかんでも電子化されて
プライバシー保護は大丈夫なのだろうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

電子払いは、なにかと制約あって、ややこしやー・・・
うちも昨日、自動車税払ってきました。
コンビニで。
軽貨物ですけん、4000円ですたい。
家を買ったとき、夫のマークⅡを手ばなしましたが、
維持費がすごいですよね。
軽がエエですたい。
エコですたい!!!

Re: No titleRe: No title

そげですたい!
車は軽がヨカですね
走ればよか( *´艸`)
ところがヒデ世代は車にこだわるとです
あこがれもあるとでしょうね
あたしゃ、車<飯ですたい

澄子か?
ぷぷっ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)