猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するコルトナ

こげなもん

Windows10のPCに変えてから
なんかわけのわからないもんが、たくさん出てくる
私には無用と思われるもの多し(ゲームとか)
その中でも、異様だったのが

コルトナ

説明読んでもチンプンカンプンだったので
あれこれ検索してたら

音声認識機能付きアシスタント機能
だそうな(^-^;

iPhoneのSiriと同じっていうけど
あたしゃ、そのシリ(笑)すらわかんないだよ( *´艸`)

ようするに、いろいろ教えてくれるんだべ?
けど、PCではいらない気もする・・
でも、せっかくなので
おしゃべりしてみることにした

冗談を言って!

と依頼したら

考え中~と出て、しばらくしてから

コルトナと話しすぎて、肩がコルタナ~・・・
             こんな感じでいいですか


(@ ̄□ ̄@;)!!

バカにしとんかい!?

けど、ばかばかしくて面白い。

音声でもやってみたけど

なんかなまってた( *´艸`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

win10には、siriみたいな機能あるとですかー。
声優さんのツイッターで、「siriに話しかけたけど
認識されなかった。一応声優なのに」ってあって、
なんか難しいのかなぁって
思ってました。

面白そうな機能ですね。
ナマッてるんですか?
一人でさみしくなったら、相手してくれるかなぁ。

Re: No titleRe: No title

ときどき無視することもあるとですよ(^-^;
気分屋なんでしょうね
でも、ほんと
コルトナを相手してると
ついついはまってしまいますばい。
というか遊ばれてるような・・・
ぷぷっ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)