猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するタケノコ冷凍

料理

先日のタケノコ~
やはり一度には食べきれないので
冷凍することにした

上手にできるか不安だったけど
クックパッドにつくれぽ100超えのレシピがあったので
やってみた

タケノコは冷凍保存できるんだよ(^^♪

コツは、煮汁ごとジップロックで冷凍すること
解凍は氷水につけて~

冷凍する前↓
IMGP4816.jpg

ほんなこつ!
解凍しても、ぜんぜんシャリシャリしなかった

びっくりぽんΣ(・ω・ノ)ノ!

汁ごと凍らせてるから、解凍するときも直接空気に触れないからかな?
とにかく驚いた!
考えた人、すばらしか!

解凍したタケノコ使って
チンジャオロース風の炒め物作っただよ↓
IMGP4818.jpg

ピーマンよりタケノコが多いが(^-^;

美味しゅうございました😊

コメントの投稿

secret

( ..)φメモメモ( ..)φメモメモ

ごきげんよう!!
  榮太郎ですぃね


そうなんだ 煮汁ごと冷凍するんですね
( ..)φメモメモ
我が家のタケノコは
食べ切れる量だけをその都度煮ています

Re: ( ..)φメモメモRe: ( ..)φメモメモ

それが一番おいしい食べ方ですよね
もし余ったら、ぜひこの方法をお試しください

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)