猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する煮物

料理

先日のゆでたタケノコ~
さっそく煮物にしてみたとです↓
IMGP4813.jpg
とりあえず、穂先の、柔らかそうなところだけ(^-^;
味付けは ほんだし!ベースで
砂糖・みりん・薄口しょうゆ~
煮物の時のこんにゃくは、ちょっと高くても

芋こんにゃく!

味が染みて口当たりもよかとです

おいしゅうございました。

けど、食べすぎは禁物ですばい。


コメントの投稿

secret

芋こんにゃく?芋こんにゃく?

ごきげんよう!!
  榮太郎ですぃね


美味しそうですね
もみじしゃんは 薄口なのですね
写真のタケノコ
奇麗な色をしています
ところで 芋こんにゃくとは
どんなお味なんでしょう????

Re: 芋こんにゃく?Re: 芋こんにゃく?

はい、私は薄味好みです(*´▽`*)
芋こんにゃく~
こんにゃく芋100%の
柔らかいこんにゃくですぃね
味が染みやすいんですぃね

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)