猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するカップケーキ

料理

賞味期限ギリのレスキュー( ^)o(^ )
はじまり、はじまり~♪

パンケーキミックス
カルピスソフト

この2つを使っておやつを作ろう!
おーっ♪(一人で盛り上がる)^_^;

レシピは カップケーキ

デコらないといけないのだが
そこはちょいと手抜きして
これまた先日大量に作った柚子のマーマレー(笑9
これをトッピング♪

問題は、パンケーキミックスで
ちゃんと膨れるのか?

ここだったが・・

ちゃんとベーキングパウダー入ってるし
ま、大丈夫でしょ!
というので気軽に作ってみた。
カップケーキなのに、なぜかマフィン型(笑)
それもサイズが少し小さかったので
生地がはみだしましたとさ。
ぷっ。

でけたよ♪↓
2008_0101_000015-IMGP3825.jpg
ちゃんと膨れたばい。
うまかよ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

おおぅ!!!
今はやりの、カプケーですねっ。
アイバちゃんも、CMしてますなぁ。
スイーツも流行サイクル早くて、
ついてけんどす・・・

カルピスソフトは、ほんに
お役に立つとですね。
なんに使うのかと、素人は悩んでました(= =;;;;;

キレイにでけましたなぁ~♪
おいしそう~♪
今日も婆は、
三箱ルーカレー
作ってました。
そして、ルーだけを
ズズゥゥゥゥ・・・・
山姥みたい・・

Re: No titleRe: No title

カルピスソフト・・・
ほんなこつ何に使っていいのやら
もらっておきながら悩んだですよ(^_^;)
味がついてるから料理には使えないしね~
必然的にスイーツになりますな。

バー、ついに3倍カレーに?
\(◎o◎)/!
おそろしかぁ・・・

カルピスソフトカルピスソフト

カルピス味のカップケーキ
チョット想像付かない

ホットケーキミックス
これって いろいろつかえますよね

Re: カルピスソフトRe: カルピスソフト

ちょっと酸味のあるケーキになります。
すっぱいわけじゃなくて
なんというのかな・・・
爽やかな風味ですぃね(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)