猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する一年

プライベート

昨夜は
なかなか眠れなかった
午後9時26分過ぎまでは・・・

また揺れるんじゃないか・・

たぶん、、県民のほとんどが同じ気持ちだったと思う

実際に最近も、揺れがあったし
言葉には出さなくても
(わざと話題にしないようにしてる)
みんな心の中では、不安なのだ

昨年の今頃は、まさか深夜に再度地震が来るなんて
誰も思わなかった
我が家も家は無事だったけど
地盤が緩んで大雨の時は不安・・・
役所に問い合わせても
土地は補償にはならないのだとか・・

液状化で
未だ傾いた家に住まざるをえない人たちも
いるというのに
法律って・・非情だ

どうか、もうこれ以上揺れませんように(-人ー)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

一年経つんですね一年経つんですね

ごきげんよう!!
  榮太郎ですぃね


ほんなこてもう 一年なんですね
熊本は娘が嫁いで
今まで以上に想い入れが強くなりました
昨年のには御舟町 鹿島町 そして熊本市内(本妙寺)と
お墓の立て直しや 修正に何度となく 行きました
まだまだ 復興半ばですが
熊本の強さを感じました
がんばれ 熊本!!
榮太郎は 何度でも熊本へ足を運びますばい!

Re: 一年経つんですねRe: 一年経つんですね

ありがとうございます。
娘さんは、熊本にもう慣れられたでしょうか?
welcomeです~(^^♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)