猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するマリネ

料理

新玉ねぎが旬(^^♪
価格もお手ごろなので
ハムと一緒にマリネを作ってみた↓
2008_0101_000010-IMGP4787.jpg
生でも食べやすい新玉ねぎ
マリネ液は、酢、砂糖、塩、レモン汁、サラダ湯をシェイク。
くし形に切った玉ねぎとハムを交互に重ねた上から
マリネ液をかける
冷蔵庫で冷やすと味がグッとしみこみます
一日くらい冷やしたものがおいしいと思う(^^♪
こんがり焼いたトーストにのせて食べると
おいしかよ~(*´▽`*)

コメントの投稿

secret

・・・よだれが・・・(爆)・・・よだれが・・・(爆)

ごきげんよう!!
  榮太郎ですぃね


おいしそう
そして簡単にできそう
新玉 スライサーでシャカシャカして
水につけてぱりっとさせて
水切りして鰹節とお醤油でたべるのも
簡単でおいしいですよね


Re: ・・・よだれが・・・(爆)Re: ・・・よだれが・・・(爆)

そうそう!
シンプルがおいしい新玉ですぃね(*´▽`*)
旬の野菜はうまかぁ~(#^.^#)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)