猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するスープ

料理

冷蔵庫の残り物~
キャベツ
トマト(冷凍)
バジル(冷凍)
肉団子(冷凍)
これらを使ってスープを作ってみた↓
2008_0101_000516-IMGP4788.jpg
基本の味付けはコンソメスープの素。
トマトは冷凍したまま水で洗うと、スルリと皮がむける
バジルも色が少し変わったが、香りは残っている。
ただし、入れすぎは注意(#^^#)

食材を無駄にせずにすんだ。
ごちそうさま~(^^♪

コメントの投稿

secret

おぉ~ 主婦の鏡だおぉ~ 主婦の鏡だ

ごきげんよう!!
  榮太郎ですぃね


もみじしゃんは
いつも冷蔵庫の中のあまりもので
お料理をしますよね
えらい!
我が家は いらないものが
冷蔵庫に残っています (ToT)
女性が3人もいるのに
みな かたずけられない女なんです
因みに 長女は今月の9日から
熊本へ行きます ・・・なんとか一人片づいた (爆)

Re: おぉ~ 主婦の鏡だRe: おぉ~ 主婦の鏡だ

娘さん、もう熊本県民なのですね。
いらっしゃいませ~(*^-^*)
地震からもうすぐ一年・・・
よく決心されましたね
素晴らしい子供さんですね
(*´▽`*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)