猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するしょうが湯

料理

風邪予防にと思って
生姜とハチミツで「しょうが湯の素」を作ってみた。
レシピは、いつものKEIKOさん(=^・^=)

前にちがうレシピで作ったら
ピリピリして
えらいこっちゃ!になったので(笑)
今回も少量で挑戦してみた。
・・・といってもな
生姜切ってハチミツ注ぐだけやん!

待つこと一週間(これがポイントみたいでっせ)

さっそく飲んでみることに↓
2008_0101_000502-IMGP3828.jpg
お湯200ccに対して素小さじ2らしいけど
ちょいと薄い感じがしたので
多めに入れてみた。
そしたら、うまいがなっ!( ^)o(^ )
次はミルクと紅茶でやってみるぞなもし!
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

私も、二年くらい前に
作ったことあります。
瓶いっぱいのショウガの隙間に、たらーりと
ナミナミに。
これ、かんたんなのにおいしいですよね。
小さじ二杯は、私でも薄いと思います。
冬には、モッテコイざんすね(^^)v

少しずつ、冬支度。
今日は、100円(笑)の
マクレガーセーターを着ちょります。
メーカー品は、ぬくい(〃・ω・〃)

もみじさん、ノドをお大事に・・・

Re: No titleRe: No title

お気づかい、だんだんなー(=^・^=)
ねむるすさんのブログで紹介されてたので
いつかは作ろうて思うてたとです。
やっぱ小さじ2は薄かですよね?
どうせなら美味しくいただきたかですもんね。
マクレガーのセーター
目が詰まってぬくぬくでっしゃろなぁ。
寒うなってきました。
ねむるすさんもお大事になぁ( ^^) _旦~~

しょうが汁しょうが汁

子供の時に母親が作ってくれました
私の場合は暖かいしょうが汁です
躰がぽかぽかしてきます

生姜は喉にもいいと聞きますが
こすぎると喉に悪いんでしょうかね

Re: しょうが汁Re: しょうが汁

優しいお母様ですぃね(*^_^*)
生姜って脇役みたいですけど
最近の健康ブームで見直されてますよね。
ダイエットにも効くんでしょ?
けど、とり過ぎは注意ですぃね(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)