猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する買いかえ

プライベート

私のPC~
Windows Vistaです^^;
4月にサポートが終わるというのは知っていたけど
別にいいやと思っていた。
ウイルス対策もしてるから。

でも
最近、いろんなサイトを見てると
たまに正常に見れないときがあって(グーグルとか)
アカウントの設定変更もできなかったり
いろいろ不便なことが増えてきたとです。
かといって、自分でW10にバージョンアップできないし
PCの寿命は5年というから
もう十分元は取ったかな?
ということで、ヒデの了解を得て
新しくPCを購入することにした。

とにかくW10が入ってて普通にネットやメールができればいい。
だから安いレノボにしようと思ったのだが・・・
店員さんに
「レノボは1年しか保証ができませんよ~」と誘導され

技術のTOSHIBAをお買い上げ^^;
おまけにウイルスバスターまで・・・
予算オーバーだけど、長い目で見れば良かったのかな?


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

vista、もうサポ切れですかぁ。
えー・・・あんまりだわん・・・
ハード売ろうと、業界もあの手この手ですね。

うちはwin8.1なので、
切れた時が買い替えかなぁ、と。

10に無料アプデする期間が過ぎたけど、
手動でサイトに行けばできる、とかも読みつつ・・・
わからんことはせんほうがいいかもですよね。

うちもバスター入ってます。
三年コースで少しでも節約です(笑)

トシバさん、いろいろ話題になっているけれど、
売ったもののアフターは
きちんとしてほしいですなぁ。
PCは人気で大丈夫そうですね。

Re: No titleRe: No title

ほんなこて
サポート切れなんて
企業の陰謀としか思えんですたいね(>_<)
スマホもタブレットも持ってないし
PC使う以上仕方ないのかなって
思うようにしました^^;
東芝さん、PCは他企業に移るようですね。

新しいPCがほしい新しいPCがほしい

ごきげんよう!!
  榮太郎ですぃね


僕のはWin7
そしえWin10の無料バージョンアップして
なんとかシャカシャカ動いていますぃね
でも
このPC(のーとです)は会社からお借りしているもの
だから やたらとアプリを入れられない
自分の持ち物のPCが欲しいでござる
ちなみに NECでござる

Re: 新しいPCがほしいRe: 新しいPCがほしい

PCに詳しいんですね
私はムリムリ( *´艸`)
私のPCも
今のところ、シャカシャカ動いてます(*´▽`*)
Win10、🙌

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)