猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するもどる

ねこさん

昨日、脱走したにゃん。
名前は、「にん」という。
ヒデがつけた^^;

忍者の忍(にん)だ。
忍者のように身軽で、足も(逃げ足)も早い^^;

その、にんちゃん。
今日も一日現れなかった・・・
と思ってたら
夕方6時過ぎ、出先から戻ると
車庫の前を
シュルシュル~♪と駆け抜ける黒い影!

おなかには、グリーン色の腹巻をしている!

にんちゃんだっ!
さすがに、腹が減ってきたのだろう。
怖さも忘れ、また戻ってきてくれた(*^_^*)

あんまり刺激しないようにして、気づかぬふりしてゴハンを置いた。
しばらくすると

「カリカリカリ♪」という軽快な歯音。
見れば、腹巻きはのびてひも状になって、だいぶずり下がっている^^;
そのうち、自分でとっちゃうんじゃないか?
にんちゃんなら、やりかねない。

ひとしきり食べ終わると、またどこかへ消えていた。
さすがに、まだたくさんは食べられないようだ。

ひとまず安心した。
元気でいてくれて(*^_^*)

コメントの投稿

secret

おぉ~ 戻ってきたおぉ~ 戻ってきた

ごきげんよう!!
  榮太郎ですぃね


戻ってきたんだね
腹が減ってはなんとやら
ちゃんと もみじしゃんが
ご飯を食べさせてくれるとわかっているんだ

Re: おぉ~ 戻ってきたRe: おぉ~ 戻ってきた

そうなんですぃね
空腹には耐えられなかったようです(*^-^*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)