猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するパウンドケーキ

料理

父の誕生日が近いので
パウンドケーキを焼いた。
父の好物なのだ(*^_^*)
2008_0101_000036-IMGP4778.jpg
ベーキングパウダーがいらないから
ホットケーキミックスを使った
(材料)
ホットケーキミックス  150g
卵 2個
砂糖 30g
牛乳 大さじ3
マーガリン 75g

全部混ぜてミックスフルーツを散らし、
170度のオーブンで30分くらい焼く(*^_^*)
型は18センチ長方形のパウンド型を使用

ふわふわで、うまかよ~♪

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ヤサシカナ~♪
お父様も、うれしいでしょうね。

私も久々に、ケーキ作ろうかな。
昨日は元同僚さんに
ぼたもちとか稲荷寿司もらったとですが、
撮影前に バさまたちに
食いつくされてしまいましたぁぁぁΣ(゚Д゚)

お供えなのに(泣;;;;;)

Re: No titleRe: No title

ジジババ、イヤシカナ~^^;
あいかわらずですね~
ほんなこつ、ご苦労様です<m(__)m>

お菓子、焼いてる間の香りが
たまりませんね~(*^_^*)

パウンドケーキパウンドケーキ

ごきげんよう!!
  榮太郎ですぃね



パウンドケーキって
小麦粉、バター、砂糖、卵を
それぞれ1ポンドずつ使って作ることから
「パウンド」ケーキと名づけられたそうですよ

Re: パウンドケーキRe: パウンドケーキ


バウンド(跳ねる)ケーキだと思っていました
( *´艸`)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)