猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する干し大根

プライベート

ヒデの作った大根~
あちこちへおすそわけしたけど
それでも余る・・・
そこでスライスして干し大根を作ることにした。
クックパッドでいろいろチェックしたら~
これが一番楽そうやった(*^_^*)
2008_0101_000047-IMGP4773.jpg
切り込みを入れてハンガーにぶらさげる
そのまま干す

このあと・・・
強風が吹いたため
ほとんどが落下してしまった。
それをカラスがつついて・・
拾って、下げて~
これを繰り返していくうちに、疲れてきたので
結局は
新聞紙の上に大根を広げて、乾燥させることにした。


完全に仕上がるのは
まだまだ、これから・・・

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ごきげんよう!!
   榮太郎ですぃね


切り干し大根にすれば
落ちなかったと思いますよ

Re: No titleRe: No title

雑に切ってしまったのが失敗の素でした
結局、風にとばされて半分くらいになってしまいました。
とほほ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)