猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する中華丼

料理

レトルトタイプの丼の素~
こちらも賞味期限が近かった(正確には一日経過)ので
さっそくいただく
2008_0101_000022-IMGP4759.jpg
金のどんぶりシリーズ~
これは100円くらいで売ってるけど
値段の割には美味しいし、具も多いと思う
前に食べた たまご丼もうまかった(=^・^=)
実はこれ
昨年の震災の時に、弟夫婦が送ってくれたもの
スーパーから食品が消えてしまったよ~!
ってメールしたら、さっそく届いたのだった・・・
ありがたかった。

あれからもうすぐ1年・・・

もらった食品もまだ少し残ってて
賞味期限も近くなってきて
改めて、もいちどストック品を見直さなきゃと
実感しているところです。

飲み水はちゃんと確保してます。
お風呂の残り湯も捨てません。
いざとなったらトイレに使えるから。
あ!
非常用リュックも玄関に置きっぱなしだった
中もチェックしとかなきゃ・・・

災害は忘れたころにやってくる
って言いますもんね^^;

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ごきげんよう!!
   榮太郎ですぃね


地震の傷跡
まだまだですね
そういえば 長女が熊本へ嫁に行きます
それも益城町です
これで 熊本がより一層近くに感じます

Re: No titleRe: No title

おめでとうございます!
ご縁ですぃね(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)