猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する片づけ

プライベート

ひで爺宅を訪問~
じいさんが、何やら持ってきた。

「これ、まだ使えるかね?」
そう言ってだしたものは・・・

いつのものかわからないほど箱がボロボロになった
お洗濯ギフト^^;
漂白剤や柔軟剤や、なぜか台所用洗剤まで入っている
義母が亡くなる前からあったらしいから
もう、かれこれ15年は過ぎてるツワモノだ(笑)

やめとったほうがいいでしょう!ともみじ

じいさんも、「そうじゃね。毒が入っとたら大変じゃもんね」

「(毒は入っちょらんと思うばってん)そげですね・・・」と同調しておく(笑)

最近、じいさんはかたずけを始めた。
終活のつもりらしい。
いいことだ。
いいことだが・・・

ちっとも片付かんのは、なしてか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ごきげんよう!!
   榮太郎ですぃね


ヒデ爺さんの終活は片づけなのですね
そうか片づけはじめたら
人生のおわりなんですね
ということで 僕部屋は散らかしたままにします (爆)

Re: No titleRe: No title

一人暮らしの割には、モノが多いんですぃね
私らに迷惑かけないようにと思ったようです。
でも、やっぱり片付かない(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)