猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するうめ

プライベート

雲ひとつない晴天の一日だった
庭の梅の木も、いつのまにか花が咲いていた
2008_0101_000040-IMGP4751.jpg
この木の下に(=^・^=)のゲンちゃんが眠っている
今年も美味しい梅の実をつけておくれにゃ~♪

今日は熊本城マラソンの日でもあった
お天気が良くて何より
テレビ中継を見てたら、間寛平はんがゲストランナーで出てはった
走りながらギャグを20個言うというノルマ

無茶やろ…^^;

けど、一生懸命おもろいこと言ってはりました。
息きらしながら(笑)

地震からもうすぐ一年
まだまだガレキが残るところもあり
県外へ転居した人も多いけど
笑顔を忘れずにみんな生きてます
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

もうすぐ一年ですよね。
こちらでもかなり揺れ、今は亡きダンナはんにあわてて布団を
かけにいったのが、昨日のようです。

もう一年、まだ一年。
お城とか一部地区の報道はされていても、全体の状況は
どんどん報道が減っています。
知りたければ、ググるしかないとですよね・・・

昨日は、ほんなこつ
マラソン日和でしたね。

こっちも、北九州マラソンで、ゲストランナーは
光石研さんでした。

熊本の皆さんが、一日も早く元気になられるよう、
どけんかお国も動いてほしかです。
げんちゃんも、安らかに眠ってくれていることでしょう。
もみじさんのこと、見守ってますよ。

我が家も今日、タンスに置いてた私の帽子が
3m飛んできましたΣ(゚Д゚)
まだ、成仏したくないようです。

Re: No titleRe: No title

帽子が飛んできたとですか?!
\(◎o◎)/!
まださまよっておられるとでしょうか・・・
きっとじじばば様が気になるとでしょうね。
成仏されますように(-人ー)

一年すぎても
まだ解体が進んでないとこが多いです。
液状化や土地の亀裂は個人では金額的にも
むずかしかとですよね。
ほんなこつ、お国のヘルプがほしかです。

震災から一年震災から一年

ごきげんよう!!
  榮太郎ですぃね

熊本へ
5回ほど 崩れたお墓を
直しにいきましたぃね
ようやく お墓を直すことまで
手が回るようになったのでしょうか?
でも
まだまだ たくさん崩れています

崩れている熊本城の石垣も
見てきました
大好きなお城の一つです
早く直ってほしいです

この四月から
長女が益城町へ お嫁に行きます
熊本のつながり
不思議ですね 
初めて旅行に出かけてから
熊本との結びつきが
どんどん深くなってきます

Re: 震災から一年Re: 震災から一年

まぁ!
娘さん、ご結婚おめでとうございます!
それも熊本、益城へ?
なんというご縁でしょうね.
びっくり!\(◎o◎)/!
娘様の幸せをお祈りいたします。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)