猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するりんご

料理

りんごがシワシワになりかけていたので
砂糖煮にしてみた↓
2008_0101_000013-IMGP4753.jpg
ドライフルーツもいっしょに、
プレーンヨーグルトのソースとして(*^_^*)
アイスよりカロリー低いから、もっぱらデザート♪

リンゴの分量の3分の1の砂糖で煮るのだが
今回は少なめの砂糖で作ってみた
十分美味しい!
シナモンシュガーも加えてみたら
香りが増します(#^.^#)

コメントの投稿

secret

へぇ~ リンゴを砂糖で煮るんだへぇ~ リンゴを砂糖で煮るんだ

ごきげんよう!!
   榮太郎ですぃね


ほぉ~ しわしわのリンゴを
砂糖で煮るんですね ( ..)φメモメモ
それだけでも甘くておいしそう
ヨーグルトソースで頂いたんですか?
最近 ホットケーキにはまっている榮太郎です
その
砂糖で煮たリンゴを 小さく采の目に切って
ホットケーキに混ぜたら 美味しいかも
こんど つくってみようっと

 I have an apple.と歌ってしまった (爆)


No titleNo title

ワヲ(*´▽`*)
オサレどすなぁ///

どうしても、ズボラ主婦はテキトーにしてしまうとですが、
下記事のスウィーツといい、
もみじさんはマメざんすぅ(/ω\)

昔はたくさんお菓子を作っていたのに、
婆見てると
その意欲さえなくなるって、タノシカナイ(>_<)

もみじさん見習って、
がんばらんば
いかんですな!!!

だんだーん(/ω\)
だんだんに、きよさん
でてたんですねぇΣ(゚Д゚)
  • 2017.02.18 Sat
  • もみじさんへ♪
  • URL
  • EDIT
  • top↑

Re: へぇ~ リンゴを砂糖で煮るんだRe: へぇ~ リンゴを砂糖で煮るんだ

皮はむいてから煮てくださいね(*^_^*)
ホッケーキに混ぜ込むのも、グーですぃね。
  私はバターを塗った食パンに、この砂糖をのせて
そのままトーストして食べてます^^;

Re: No titleRe: No title

私もしばらく作ることから遠ざかっていたとですよ。
なんか・・なんかな^^;
やる気が起こらずで・・・
でも下のエマ先生の影響で
なんか作りたくなったとです^^;

キヨさん、いろいろ出てるとですね~

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)