猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する格言

英会話

英語を勉強している者として
今回の日米首脳会談で阿倍首相が発した言葉
気になったので調べてみた↓
Never Up Never In

ゴルフの格言らしいが
結果的にトランプさんに対する阿倍さんの気持ちだと
私は思った。

チャレンジしない人には、一生成功のチャンスは巡ってこない~

私は首相支持ではないけど、
なかなかやるな!と思った次第。
もちろん、優秀な側近が練りに練って作ったスピーチなのだろうけど

トランプさんの側近にも、少し見習ってほしいものだ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

同じような言葉がありましたね同じような言葉がありましたね

ごきげんよう!!
  榮太郎ですぃね

ゴルフのパットの時の言葉ですか?
「とどかなければ、入らない。」
なるほど
同じような言葉がありますよね
「やらないで後悔するよりも
 やって後悔するほうがまし」
というようなこと
やって失敗しても良いじゃないか
やらなければ成功する可能性はないのだから

Re: 同じような言葉がありましたねRe: 同じような言葉がありましたね

頭ではわかっていても
なかなか実行するのは難しいもんですぃね。
歳とるとよけいに^^;

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)