猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するきんぴら

料理

洗いごぼうが安くなってたので
久々にキンピラゴボウを作ってみた
2008_0101_000026-IMGP4745.jpg
笹がきは、ピーラーで^^;
味付けは、みりんとしょうゆ、そしてダシのもと。
フライパンで作る。
空入りして水分を飛ばす。
ふんわり仕上がった。
写真奥は、大根の甘酢漬け~
500gの大根を3ミリ厚さのイチョウ切り
80gの砂糖と大さじ1/4の塩、大さじ2の酢を合わせて大根をつける。
半日もすれば、食べられる。
おいしゅうございました(*^^)v

コメントの投稿

secret

No titleNo title

もみじさん、マメですばい。
えらかぁ・・・
婆が作るササガキは、
エッジ効いてて
凶器ですばい(滝汗)
今日も、すし太郎に混ぜてました・・・

Re: No titleRe: No title

バ様のすし太郎・・・
口の中、血だらけになりそうですな^^;
おそろしかぁ~

チンピラごんぼうチンピラごんぼう

ごきげんよう!!
  榮太郎ですぃね


子どものころね
きんぴらと ちんぴら
同じだと思っていた
だから チンピラごぼうね
ふらふらしていて 美味しくないって思った
でも
今ではごんぼう 大好きですぃね (にこにこ)

Re: チンピラごんぼうRe: チンピラごんぼう

私もチンピラ~って言ってた気がします。
子どもが言うから許せるんですよね^^;
ごんぼう~
京都では、そう言うらしいですね(*^_^*)
かわいい響き♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)