猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するグラッセ

料理

人参を食べよう!週間(笑)
マイブームの人参レシピ♪
最終回は(もう?)

人参のグラッセ( ^)o(^ )

またまたKEIKOさんのレシピ

薄いコンソメで下味つけてからバターと砂糖で味付け!
これが、また!
人参の臭みが抜けて、うまかとよ~(*^_^*)
付け合わせだけなんて、もったいなかっ!
そんままメインでパクパクいけますたい。
2008_0101_000031-IMGP3820.jpg
おいしゅうございました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

グラッセはメンドウなイメージありましたが、
ナルホドな 簡単さですなっ。
いい匂いに、ニャンズたちも
寄ってこなかったでしょうか。

婆の人参、ひからびてます・・・(T_T)

No titleNo title

一本の人参に10gのバター
これが決め手のようです。
マーガリンでもよからしかですが
やっぱ香りが違うですナ。
にゃん・・反応なしですたい(=^・^=)

そうそう これこれそうそう これこれ

ニンジンのグラッセ
クックパドでもいっぱい載っていますたい

http://cookpad.com/recipe/2270274

それも簡単にできます
榮太郎はこれだけでご飯を食べちゃいますね(笑)


Re: そうそう これこれRe: そうそう これこれ

私もご飯のおかずにして食べてますぃね。
付け合わせだけじゃ、もったいなか~(=^・^=)
バターが決め手ですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)