猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する大根ステーキ

料理

ヒデの作った大根~
今回は、焼きつけてステーキ風にしてみた。
2008_0101_000016-IMGP4736.jpg
大根にうっすら焼き目がついてるでっしょ?
このグリルパン使ったとですよ↓
2008_0101_000024-IMGP4735.jpg
マイヤーのグリルパン(グリルプレス・笠原シェフのレシピブックつき)
ふつうのフライパンと違うところは
焼き目がつくようなデザインになっていること
それと
グリルプレスという小さい押しブタがついてるとこ。
このプレスで食材を押すことで、鶏肉や豚肉がクルンと丸くならずに
きれいに焦げ目がつく。
このプレスでチキンステーキを焼いてみたいばっかりに
購入したとですが・・・
テレビのデモンストレーションで、笠原はんが
大根焼いてはった!
それが、もう、うまそうやった!
ほんでやってみたら、うまかった!
ちょっち、タレが我が家的には辛めだけども
そこは調整すればよかとです。

次は、パニーニに挑戦ですたい!

コメントの投稿

secret

パニーニって?パニーニって?

パニーニ
知らなかったとです
ググってみたばい
ほっほぉ~ ほっとサンドみたいなもの?
チーズとハムだけでもおいしそう (にこにこ)

大根のステーキもおいしいのですが
やっぱ カブがおいしいと思います
出来ればすこし レンジでチンしてからの
焼き目をつけると ホクホクでおいしい
ソースは田楽のように 甘辛赤みそがあいますばい
(にこにこ)

No titleNo title

うわぁ・・・オサレな大根メニューですね。
ご主人様が育てた大根なのですか?
す・・・・すごいΣ(゚Д゚)

グリルパンって、
焦げ目がたまらん食欲をそそりますね。

ほしくなってきました。
けれど、うちに来たら
婆が・・・(= =;;;;;
  • 2017.01.21 Sat
  • ねむるす(ただいま安静中(゚Д゚ ))
  • URL
  • EDIT
  • top↑

Re: パニーニって?Re: パニーニって?

ほほぅ!
カブも美味しそうですぃね。
しかも田楽味噌とな?
榮太郎さんも、なかなかの通ですね(*^_^*)
やってみますぃね♪

Re: No titleRe: No title

グリルパン
バ様の手に渡ったら・・・
焦げつかすでしょうね~
どんなにテフロン加工でも^^;

インフル・・・
お疲れが出たのでしょう。
どうかお大事に( ^^) _旦~~

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)