猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するもち

プライベート

元旦も早朝から動き出したもみじ家~
なんせ、腹すかせた爺さんが約2名・・・
おりますよってなー

早々に初もうでを済ませ
家内安全のお守りを買ったが
なんか、なんかな・・・
昨年より小ぶりですねん。
値段はいっしょなのにな・・・
神社も不景気なんかなー

ま、それはおいといて~
まずは、爺さん一号!ひで爺宅へ~
雑煮を作って食べさせる。
ニュースでなんども
「高齢者が餅をのどに詰まらせる事故が増えています!」
と言ってるのに、当の本人は

関係ないね!
とばかりに無視してる。
餅を小さく切って出そうかとも思ったが
爺さんにもプライドがあるだろうし
ノドに使えたらそのとき、考えよう(爆)))
ということで、普通に丸餅を焼いて入れた。
爺さん、上手に食べていた。
お節もパクパク食べて食欲旺盛!
なのに
「最近、食が細くなってね~」とな?

どこがっ!?^^;

台所には、みかんとバナナが転がってましたぜ。
棚には、塩煎餅が3p入ってましたぜ。
よー言うわ!(-。-)y-゜゜゜

次に爺さん2号!実家の父宅へ~
こちらも私らに負けないくらい食欲旺盛!
餅もつっかえなかった(笑)

食べられる元気があるって、幸せなことだ。
点滴につながれた母の最期を見てるだけに心からそう思う。

ようやく今、ブログを更新する時間ができた。

今年もよろしくお願いします。
心穏やかな一年でありますように♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ご無沙汰しておりますご無沙汰しております

もみじさん
新年 明けまして おめでとうございます

ご無沙汰しております
ひでさん ひでじいさんさんも お元気でお過ごしでしょうか?

施設に入っていたお母さま
ひょっとして・・・なんですか?
ぜんぜん ここへこなかったから
もみじさんの周りの変化をしらなかった ごめんなさい m(__)m
ことしは 頻繁にお邪魔しようかと 画策しています (笑)

今年もよろしくお願いします

Re: ご無沙汰しておりますRe: ご無沙汰しております

榮太郎さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。

母は、おととしの秋、天に召されました。
静かな最期でした。

ヒデもひで爺も、元気です。
今年もよろしくお願いします。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)