猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するシリシリ

料理

きれいな人参が安かった。
一本200gくらいのが6本入って198円。
生でもいけそうだった。
保存きくから室内でも大丈夫だろうと放置してたら・・

ポツポツ、カビ出てきたとです。

\(◎o◎)/!

こりゃ大変ばい!
さっそく調理することに。
二本まとめて作れるものを探してたら~

またまたKEIKOさんのレシピ(*^_^*)

にんじんシリシリ

スライサーを使って千切りにすれば
あとは調味して卵を回しかけるだけ!

ツナとタマゴだけでも万能なのに
ここに人参が入ると臭みもなくなって
うまかとよ~♪

日頃は人参を好まないヒデも、

「こら、うまかー!ご飯がすすむばい!」と絶賛。

もともと沖縄料理だそうだけど

一度試してみる価値ありますばい。

人参嫌いもなくなるばい!

2008_0101_000024-IMGP3816.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

シリシリって聞いたことがあっても、
なんだろうって思ってました(/ω\)
卵をかけるとですね。
大根でもできるかな。

いやはや、ごちそうさんですなぁ。
おなかすいてきました(〃・ω・〃)テレッ

Re: No titleRe: No title

名前が変わっとるけん
なんやろ?って思うですよね^^;
ツナの旨みと卵のまろやかさで
人参特有の風味もノックアウトですばい(笑)

ニンジンは生なんですねニンジンは生なんですね

ニンジンは細切りにしてサラダに入れますばい
それに 人参のグラッセ
これだけで ご飯を食べられる榮太郎です

シリシリって沖縄の方言で繊切りという意味だそうですね
「すりすり」という音から名前がついたのではないかと言われているって


Re: ニンジンは生なんですねRe: ニンジンは生なんですね

カロチンたっぷりで
榮太郎さんのお肌はピチピチですね(*^_^*)
私も負けずに食べますばい♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)