猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するヘルパーもみじ

プライベート

ひで爺宅に弁当を作って持って行った。
日頃掃除機をかけない爺さん
ホコリもそうとうなものだったので
家中に掃除機かけた。
寒いからと換気もしないので、一気に窓を全開。
廊下では舞い飛ぶホコリ(大玉)(^^ゞ
マスクしててよかった。
仏壇の前、ベッドの下・・・
食事するテーブルの周辺
鼻をかんだのか、ティッシュが落ちていた。

ゴミ箱に入れろっ!(-_-;)

躊躇しながらつまんで捨てた。
それを見ないふりして見てる爺さん。

やっと掃除が終わり帰ろうとすると

「最近、NTTからマイナンバーカードのコピー遅るよう通知が来た
怪しいけん、送らんモン(くまモンか?)」

通知を見せてくれと言うと
「どこにいったかわからん」と言う。

(あんさんが、どっかへしまいこんだんでっしゃろ?)

ガサガサゴソゴソしてる爺さん
やっと見つけ出し、私が確認。
要は、爺さんの敷地にNTTの電柱が立ってて
そこは私有地なので貸借料が支払われてるのだ。
その本人確認をするための書類がマイナンバーのコピー
「送らないと、振り込み終わるかもしれませんよ」と言うと

ほな、電話して確認して見る!と爺さん。

さっきまで怪しいって言ってたの、どこのどいつだ?!

欲深き~ じいさん 慌てて問い合わせ~
われは無給のヘルパーなりけり~
byもみじ心の短歌(-。-)y-゜゜゜

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)