猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する温泉

プライベート

隣町の温泉施設へ行った。
本当は乗り気じゃなかったけど
ヒデがどうしても行きたいと言うので
(一人で行けばいいのにさ・・・)
もともと私は公衆浴場が好きではない。
坂上忍ではないが、
どんな人がお湯に入ってくるかわかったもんじゃないし・・・
たまに温泉施設で集団感染とかあるし・・・
ましてや
週末の夕方のこんな寒い日・・・

混んでるに決まってる!

その予想は当たった。

駐車場満杯・・・
浴場も、満員・・・
洗い場もなかなかすいてなくて
ようやく一か所見つけて陣取った。
隣は、太っちょおばさん(笑)
常連さんなんだろう、お風呂セットを持参してる^^;
腰かけ椅子から、おしりが半分はみだしてる(爆))))
そのおばはん・・・
バシャバシャと周りを顧みず、お湯をかけまくる。
当然私の方にも飛んでくる。
お湯だけなら、まだガマンもしよう。
石けんの泡まで飛んでくるのだ。

どんな洗い方だよっ!
そして、なんかわけのわからん物体(何かは不明)が
私の足元へ・・・

\(゜ロ\)(/ロ゜)/いやぁ~~~~~~!

風呂に入りにきたのに
安くもない入湯税も払ったのに
なんでこんな目にあうのさ!
だから来たくなかったんだ・・・

その場からそそくさと退散し、とりあえず湯船につかり(床には座らず)
ぬくもっただけで出ることにした。
芋の子を洗うような・・・温泉・・・
もう行きたくない・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

公衆浴場で
そんな経験したことはナカですが、
そちらは温泉大国だから、
こっちよりすごいんでしょうか・・・

たまにいく施設。無料デーの日曜も、昼間ガラガラですけん。
夕方は、婆がすごいようですΣ(゚Д゚)

得体のしれないウイルスに
感染しませんように・・・(T_T)
いまの季節は、とくに危険ですよね。

Re: No titleRe: No title

今のところ無事です^^;
ほんなこつ
この季節は自己防衛しないと
何が感染するかわからないですよね。
くわばら、くわばら(笑)

銭湯銭湯

スーパー銭湯嫌いではないし腰が痛いので
たまに母と行きますが、
公衆浴場、旅館などのバスマットは、危険ですよね。
白癬菌こわ〜〜〜(>_<)
絶対、マットは避けて持参のタオルで拭き
靴下はすぐに履きます。



Re: 銭湯Re: 銭湯

マット・・・
そうですよね~
確かに一番気をつける場所ですね。
気づかなかった・・
^^;

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)