猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するガスコンロ

プライベート

最近、ガスコンロの炎が、急にオレンジ色に変わることがあって
何事だろうか?
酸素不足なのか?
鍋の底が濡れてるのか?
などと、いろいろ心配し、寒いのに窓開けたりしたけど
一向に炎は正常の青色にならず・・・
思い余って、またまた検索^^;

検索ワード「ガスの炎が赤い」^^;

そしたらな・・

犯人は・・・・


加湿器じゃったとですよっ!\(◎o◎)/!

東京ガスのHPに

室内で加湿器を使用していると、ガスの炎がオレンジになることがありますが、
水道水に含まれる微量のアルカリ金属とガスの炎が反応したためであり、心配はありません。


って、のってたとです。

なぁ~んだ
化学反応やったとですね・・・

問題解決してよかったとです
ほっ

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)